最高評価の経費精算システム「Dr.経費精算」の詳細を見る

ポイント還元率が高い クレジットカードで年会費無料なのはどれ?オススメを紹介

「お得なカードがありすぎてどれを選んだらいいか分からない…」
「ポイント還元率って結局のとこどんなかんじなの?」

そんなお悩みはありませんか?

年会費無料のクレジットカードは下記の3種類に分類できます。

・標準還元率の高さで勝負しているカード
・1~3%の還元率で特典で勝負しているカード
・店舗特化型で勝負しているカード

そのため、「普段使いで使いたい」「使う店舗がいつもばらばらだ」といった方は標準還元率の高いカードがおすすめです。

一方で、「あるサイトをいっつも使っている」「特定の店舗を頻繁に利用する」といった方は特典が充実しているカードや特化型カードがおすすめです。

経理部の作業時間90%削減!「Dr.経費精算」

  この記事をお読みの方で、「経費精算システム」をお探しの方がいらっしゃいましたら、「Dr.経費精算」を検討してみましょう。下記のメリットがあります
  • 領収書を撮影するだけ!99.9%の精度で自動入力
  • 領収書の全件チェック・倉庫7年保管を代行!
  • 会計ソフトへデータを自動連携!チェックや手入力の手間がなくなる
 

2種類あるポイント還元率とは?

ポイント還元率はカード利用額のうちカード利用者に還元される(帰ってくる)金額のパーセンテージを指します。
還元のされ方は金額で直接される場合とポイントで還元される場合の2つがあります。

ポイントの還元率には標準還元率と最大還元率があります。

標準還元率はそのカードを用いて買った商品の金額全てに対して還元されるポイントの割合です。
そのため、基本的にほぼすべての買い物に対してポイントが付きます。

最大還元率はあるカードが提携している会社内での買い物に対してのみポイントが通常よりも多く付与されます。(場合によっては2倍3倍になることも!)

年会費無料で還元率が高いカードランキング1位〜10位

還元率の高さを見比べていきます。
標準還元率の高い順に還元率ランキングを紹介します。

1位 還元率 1.48% DCカード Jizile

還元率1.48%で堂々の1位に輝きました。このカードはリボ払い専用カードで、特徴は以下に挙げられます。

1000円ごとに3ポイント(1ポイントあたり5円の価値)還元され、DCハッピーポイントとして貯められます。ためられたポイントはキャッシュバック、ギフトカードやお好きな商品との交換できます。

毎月5000円単位で自由に支払金額を決めることが出来、全国約120万施設において利用することが出来ます。店舗(レストランなど)によっては優先予約出来たり割引を受けることが出来たりします。

最高金額1000万円の保証を受けることが出来る海外保険や最大100万円の保証を受けられるショッピング保険なども充実しています。

詳しく知りたい方や加入してみたい方はこちらのリンクへ「http://www.cr.mufg.jp/apply/card/dc_jizile/

2位 還元率 1.25% REX CARD

このカードの特徴はなんといってもネットショッピングに限ると還元率が1.75~13.25%になるところですね。これは驚異の数字です。一般支払いでも還元率は1.25%であり、価格.com安心支払いサービスにて利用すると還元率が1.5%になります。

家族カード・ETCカードも年会費が無料で、最大2000万円補償の海外旅行保険や最大1000万円補償の国内旅行保険なども付いてきます。さらに入会特典で最大5000円相当がプレゼントされます。

詳しく知りたい方や加入してみたい方はこちらのリンクへhttp://www.jaccs.co.jp/service/card_lineup/teikei/kakaku.html

3位 還元率 1.2% リクルートカード

通常の還元率は1.2%ですが、じゃらん,HOTPEPPER Beautyなどのリクルートのネットサービスを利用すると最大還元率4.2%となります。

得られたポイントはすべてPontaポイントに変換することも可能で全Ponta参加店舗で利用できます。さらに電子マネーの入金(チャージ)でもポイントが付与されます。

最大2000万円の海外旅行保険、1000万円の国内旅行保険、200万円のショッピング保険も付帯しています。

詳しく知りたい方や加入してみたい方はこちらのリンクへhttps://recruit-card.jp/

4位 還元率 1% 楽天カード

楽天トラベルや楽天ダイニング加盟店で利用した場合ポイント還元率は2%、楽天市場での利用では3%、さらにスーパーポイントアッププログラムでは9%になり非常にお得です。

海外旅行保険、国内旅行保険、ショッピング保険はもちろんの事不正利用対する保険なども充実しておりネットショッピングには欠かせない存在です。入会特典で最大7000円相当がプレゼントされます。

詳しく知りたい方や加入してみたい方はこちらのリンクへhttps://www.rakuten-card.co.jp/card/rakuten-card/?l-id=corp_oo_cchoice_detail_201710_silver_pc

5位 還元率 1% Yahoo! JAPAN カード

Yahoo!ショッピングやLOHACOで利用するとクレジットポイントが3倍になります。

PayPayに対して唯一直接チャージを行えるカードであり、これから使える幅の広がる可能性にあふれているカードとなっています。ヤフオク!での売買に対しての補償つきだから安心。

詳しく知りたい方や加入してみたい方はこちらのリンクへhttps://card.yahoo.co.jp/campaign/?utm_source=card.yahoo.co.jp&utm_medium=yahoo&utm_campaign=125102

6位 還元率 1% 楽天PINKカード

楽天カードにあるサービスに加えて乳がんや子宮頸がんなどの女性に特有の疾患に対する補償が充実しており、女性に寄り添ったカードとして他にはない価値を持っています。

詳しく知りたい方や加入してみたい方はこちらのリンクへhttps://www.rakuten-card.co.jp/card/rakuten-pink-card/?l-id=corp_oo_cchoice_detail_201710_pink_pc

7位 還元率 1% JCB CARD R (リボ払い専用カード)

このカードはJCBオリジナルシリーズパートナーとなっているお店(スターバックスやAmazon,7eleven等)で使うと還元率が2.5%になります。

さらに月々の支払額が突然の出費が仮にあったとしても一定で、海外旅行保険やショッピング保険も付帯しており充実したものとなっています。

詳しく知りたい方や加入してみたい方はこちらのリンクへhttps://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/os_card_r.html

8位 還元率 1% 楽天銀行カード

楽天銀行の口座と連携させることで楽天カードとは違ったサービスを提供しているカードです。キャッシュカードとクレジットカードが合体しており、毎月27日の引き落とし日に楽天カード利用での引き落としがあった場合金利がなんと2倍になります。

詳しく知りたい方や加入してみたい方はこちらのリンクへhttps://www.rakuten-bank.co.jp/card/rc/campaign/card001.html?l-id=card_rc_0901_0133_CO272

9位 還元率 1% 楽天カード アカデミー

学生専用の楽天カードで、本やDVDを購入した場合最大還元率5倍となります。卒業後は自動的に楽天カードへと切り替わるため手続きの面倒さを考えなくてもいいカードとなっています。カード利用お知らせメールが即日届くため、不正利用にもすぐに対処できる仕組みが整っており学生が安心して使えます。

詳しく知りたい方や加入してみたい方はこちらのリンクへhttps://www.rakuten-card.co.jp/card/rakuten-card-academy/

10位 還元率 1% Orico Card THE POINT

オリコモール利用でポイント還元率が1.5%になります。

1000円未満の消費でも月額での合計金額でポイントが還元され、少額での利用しかしないような方でもポイントをためることが出来るのが魅力です。オリコポイントゲートウェイを通じることによってたまったポイントを即時に即座に交換することが出来ます。iDやQUICPayの機能の両方が搭載されているのでポイントを本気で貯めたいという方に人気です。

家族カードやETCカードも年会費無料で付帯させることが出来、家族で一枚持つことをお勧めできるカードです。

詳しく知りたい方や加入してみたい方はこちらのリンクへhttps://www.orico.co.jp/thepoint/

使う場所によって大変お得になるカード

☆番外編 ヨドバシで使うと還元率なんと11%!! ゴールドポイントカード

ヨドバシカメラが提供するこのカードはヨドバシカメラで用いると、なんと、驚異の11%還元が実現してしまいます。ヨドバシカメラで商品をそのまま買っているそこのあなた!1割引きを逃していることになりますよ。本当にお得です。

詳しく知りたい方や加入してみたい方はこちらのリンクへhttps://secure.goldpoint.co.jp/index.html

まとめ

年会費無料のカードにもいろいろなタイプがあり、それぞれに魅力がある事がお分かりになられたかと思います。ご自身にあったカードを選ぶ手助けとなることが出来たら幸いです。

こちらの記事もいかがですか?
参考記事:経費精算を効率化する方法!経費精算システム全42社を完全比較!
経費精算業務が面倒ではありませんか?
いまだにエクセル・紙でアナログに交通費精算・経費精算していませんか?

そんな方におすすめがクラウド型経費精算システム「Dr.経費精算」です。

領収書を撮影するだけで99.9%の精度で自動入力されるだけではなく、Suicaやクレジットカードとも連携し、経費精算業務にかかる時間を1/10にします。
ぜひ詳細をこちらの公式サイトから確認してみてください。

また、実際に使った人の声や評判も気になりますよね?
そんな方には下記記事がおすすめです。
参考:クラウド型経費精算システム「Dr.経費精算」の評判!導入事例を紹介


経費精算システムを導入し、社内業務の効率化に成功した7社の企業事例を記載した冊子を無料プレゼント
【無料ダウンロード】経費精算の効率化に成功した企業事例集7社!

また、下記では経理担当者に役立つ資料を掲載しています。

【無料ダウンロード】経理担当者のためのお役立ち資料ページ

ぜひご活用下さい